フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

アクセサリー

2016年10月 4日 (火)

ヘアクリップ 〜レジン2〜

Img_9783


まだまだ、小さな世界の制作は続いております(*⁰▿⁰*)

そして、雲レジンにも挑戦。

Img_9741


フッ・・・ビミョ〜〜

Img_9747


なかなか、コツが分からず苦戦中です。

他には、寒そうな朝な感じ。⬇︎
Img_9745


青色系が続いたので、暖色の物も作りたいです。

他には、人気の蜂蜜シリーズに蜂蜜を、プラス。
魔法ステッキも何点か。


Img_9923


Img_9924


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〈初発表会〉

はっちんさん、初の発表会、無事終了です。

発表会といっても、「おさらい会」と題されるくらいのフランクな発表会です。

会場は、素敵な教会で行われました。

さて、演奏ですが・・・

本番に強いというか何というか(笑)
今までで1番の出来でした。

リハーサルまでは、完成度が低く先生が一緒に弾くという事でしたが、本人も1人で弾きたいとの事で、一か八か、1人で演奏。

「やっと私の出番が来たわ!」と言うと、髪をかきあげる仕草で、何やら入り込んでの登場😰

周りは失笑😑

途中、ピアノ伴奏が気持ち良かったのか、踊り出しそうなのを、何とか我慢し、弾ききりました。

ステップ踏み出した時は、冷や汗💦でした。

先生も思わず「あっ!(´⊙ω⊙`)」
っていう顔してました(笑)

プログラムを見たらわかる通り、異色の曲😣
これで、弾けなかったり、踊り出したり、歌い出したら・・・
と思うと、ドキドキしました。

幼稚園出身者も多いので、幼稚園の先生も見に来てくれ、テンションアップ⬆︎

皆さんの上手な演奏に、感動しました。

先生の演奏も、スッゴかった😳✨
正直ビックリ!さすがの演奏でした。


まぁ、決して上手では無いにしろ、今までで1番の演奏だったので、うんと褒めたいと思います


Img_9890


Img_9894


素敵な教会❤︎で、リハーサル時にパシャリ。⬇︎


Img_9903

高級ブティック西松屋ブランドに身を包んだ、おかっぱ姉妹。

⬇︎

Img_9925

今回、バイオリン用の楽譜は、私が書きました(笑)
YouTube を聴きながら書いたデタラメな楽譜٩( ᐛ )و

母なりに頑張ったので、想いは通じたと思いますcoldsweats01
ありがとう、はっちん。
よく頑張ったな!

Img_9926

そう言えば、バイオリンにちなんで、こんなんも、作ってたな。
ビミョ〜〜coldsweats01
Img_9927







2016年8月27日 (土)

クラスター 〜レジン〜

Image

やっと友達が見つけてくれて、手に入った「おゆまる」

手持ちの水晶クラスターの型を取り、レジンに色をつけて再現しました。
透明レジンをベースに、紫、グリーン、ブルー。
1番下には白色。


Image_2

おゆまる+レジン、と〜っても楽しかったです。
違う色でも作ってみたいsmile


他には、ピアスを2点作成。

Image_4

⬆︎クリアとピンクの天然石を使用。


Image_5

⬆︎クリアとブルーグリーンの天然石を使用。

もう夏も終わりですが、なかなか涼しげなピアスが出来ました。

他には、ピンに直接付けて雨粒のように
Image_7

さて、何を作ろうかな・・・・catface


そして、今日のメインは・・・・


Image_8

魔法少女アイテムの魔法ステッキ 〜実物大〜
実・物・大!(笑)

チビ達が遊んでるステッキ(もちろん100均)をよく見ると、絶妙なくぼみを発見。

これは、デコれと言わんばかり😮
デコりましたとも、思う存分!
力尽きそうな気持ちを奮い立たせ、指輪とブレスレットも若干デコって、これにて今日は終了。


Image_9

・・・・・と思いきや
「お母さん、これもして〜♪」
と、かえちんが持ってきたのは、また違うステッキ。

もう当分、何にもデコりたくないです。

今の心境は『シンプル イズ ベスト』wobblydash

もひとつ、おまけ。
最後は、こちらも、レジンでやってみたかった、卵ちゃん。


Image_10


上の半熟卵は、途中で、おばあちゃんに用事で呼ばれて、ちと失敗。
でも、ちょっと黄身が破れたのを表現出来たみたいになって、結果オーライかな(笑)






2016年8月26日 (金)

ヘアクリップ〜レジン〜

Image

まだまだ続く小さな世界
ヘアクリップ(ブローチにもなります)を作っています、、、

↑は、波紋と砂で南の島をイメージ


Image_2


↑こちらは宇宙
マクロレンズで撮ると、より、神秘的(^O^)

Image_3


↑こちらは、かすみ草と小さな歯車

他には
Image_4

夕焼けの丘


Image_5

氷河のイメージ


Image_6


澄んだ川のイメージ

魔法少女アイテムシリーズも追加〜


Image_7

王道⁉︎の色(笑)
はっちん大絶賛happy02


Image_8


ちょっと色味を変えて・・・
レッドとブラックで個性的に。

ずいぶん集中してレジンを作ってきましたが、そろそろ終わり間近な予感(笑)


9月からは、夏休みでお休みさせていただいていた、植物画教室を再開させて頂くので、また、絵の世界に行こうと思っています。







2016年8月24日 (水)

魔法少女アイテム 〜レジン〜

Image_2


最近、ブームの「魔法少女」シリーズ。
ちびっ子女子だけじゃなく、オトナ女子にも、グッとくる人には堪らないアイテムです。

Image_3


Image_4


Image_5


デコればデコるほど、可愛い気がして、止め時が分かりません(笑)Image_6


結構、立体的に盛ってます。


Image_7

ネックレスにもなります(^-^)

他には・・・・

Image_8

水晶を立体的に使った宇宙塗りなどを・・・・

こちらも、立体感ある感じになりました。


Image_9

他にも、水晶を使ったヘアクリップ。
Image_10

髪に付けると、氷みたいで涼しげです。





2016年8月12日 (金)

羽根シリーズ

Image


Image_2


Image_3


Image_4


虫は、凄く好きでも凄く苦手でもありませんが、造作にはとっても惹かれます。

あと、図鑑、図面、楽譜といったものが大好きです。
サンプル帳なんかも大好き。

どうやら、カテゴライズされたものが好きみたいです。

植物画に興味を持ったのも、図鑑が好きだから。

標本という形態にも惹かれます。

前々から、蝶々や蝉の羽根にも魅力を感じていたので、子供達の遊んでいるプラバンで作ってみました😚

蝉の羽根をレジンで固めてピアスにしようとしたところ、みんなに

「・・・・・へぇ〜、いぃんじゃない?」

という反応をされたので、“偽物”を作りました。

でも、改めて比べると本物の羽根は凄く綺麗。

やっぱり作ろうかな😗

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【2016 うらじゃ】

Image


Image_2

今年は父ちゃんが参加したので、アラナイ(90歳(笑))のお姉様と3歳&6歳のちびっ子モンスターを連れて行ってきましたwobbly

どのチームも衣装も踊りも素晴らしかった!

ただ、どこの会場も灼熱地獄!

チビ達とお婆ちゃん達には、ちょっと酷。

フィナーレは見ずに退散しました。


Image_3


Image_4

浴衣用に和風の髪飾りを作ったので、早速つけて行きました。


Image_5


ほとんど家にある材料で作れました。

メインの花は100均smile

なんでもあるよね〜。
100均。





2015年5月14日 (木)

レジンアクセサリー

Image

とうとうレジンにも手を出してしまいました(⌒-⌒; )

思った通り、楽し過ぎ(笑)

Image_2


こちらは、何と、はっちん作。
いつもデコデコでコテコテの私と違い、シンプル。
大好きなブルーベースに、大好きな鍵のモチーフ、土台も裏面に鍵穴があるのです。
そして、これまた好きなバンビを封入ではなく、垂らすというこだわり。
それ以上でもなく、それ以下でもなく・・・・
見習わねば(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Image_3

こちらは、私作の、夏をイメージしたマリンピアス。


Image_4

こちらは、夕焼けをイメージしたヘアゴムと、夜の海のイメージのペンダントトップ。

あ〜楽しい‼︎
やっぱり、ハマってしまいました。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

《お知らせ》


Image_5


Image_6


13日から、半田山植物園にて開催されています。
16日の体験会は、私もアシスタント講師をさせていただきます。
午後の野鳥の色鉛筆画は、体験者として参加します。

初めての色鉛筆画、ドキドキ(*^^*)

引き続き、私の塗り絵から始める植物画教室も募集しています。


Image_8


どうぞ宜しくお願いいたします。





2014年12月 2日 (火)

イヤリング

Image

ピアスからイヤリングの変更を、ここ最近、よく承ります。

シリコンのイヤリングパーツは、何だか良さそうです。


こちらは、アメジストのイヤリング。
Image_2

Image_3


透明なシリコンなので、目立たないのも良い感じ(*^_^*)
イヤリングへの変更は、モノによって、100円〜300円プラスになる場合がありますが、良ければお問い合わせ下さい。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

《自家製甘酒》

周りで、思った以上に反響があったので、こちらでも作り方を簡単に説明します。
Image_4

1・大体、二合に対しお水を三合分くらい入れます。
ユルさはお好みで、お水の量を調節して下さい。

2・80度くらいになったら麹をいれます。
麹の量は、お米の量と同等か、少し多めで。

3・すぐに発酵が始まるので、まぜまぜします。
しばらく、何度かまぜまぜ。

4・60度くらいに保つため、蓋を少し開けて、埃除けの布巾をかけます。
蓋が開きすぎる場合は、マスキングテープなどを貼って調節。

5・10時間前後放置したら、甘〜い甘酒が完成!
料理に入れたり、子供が飲む場合は滑らかな方が使いやすいので、バーミックスや、マジックブレッドなど、ミキサーでガー‼︎として下さい。

6・容器はこんな感じのに入れると冷蔵庫で保存しやすく、手軽に使えてオススメです。

・・・・・・・・・・・
飲む点滴と言われる甘酒。
簡単に作れるんです。
冷え性の方、食が細い方、偏食の方
お砂糖を控えて、甘酒に変えてみませんか?
すぐに変化は無くても、継続する事で、体質改善の一つになるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《祝・卒乳‼︎》

かえちんが、先月末に卒乳できたので、久しぶりに夜遊びです❤︎

Image_5

まずは、友達のいる、アンティークショップAkizuで、夜遊びの相手の友達と待ち合わせ。
3人とも、高校のクラスメートなので、しばし語り合いました(笑)

次に向かったのは、若い頃おじゃましていた、タイ・ウィグル料理のドチェチェ。

Image_6

そんなドチェチェが、久しぶりに復活。
先日のわくわくマーケットで再開しましたが、新しいお店に伺うのは初めて。
楽しいご主人の話と、タイ人のかわゆいお姉さんの作る料理を堪能〜。

Image_7

そんな記事をアップした今日、ご主人の訃報を聞きました。
言葉になりませんが、心よりご冥福をお祈りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《幼稚園、収穫祭&バザー》

子供達が収穫した野菜を使ったお鍋を食べたり、初の試みのハンドメイドなお店も出るバザーがありました。
今回は、牛乳パックで作ったキャラ帽や、革小物を作る友達と一緒に共同出店。
Image_8


Image_9

お陰様で、皆さんに沢山購入して貰え、盛況でした。

Image_10

青空の下、労働の後の、豚汁はとっても美味しかったです。

Image


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《竜の口登山》

天狗のはっちんと、お友達と登山に行きました。

竜の口は、岩登りと言っても過言じゃないくらいの道。
天狗について行くのがやっとでした(笑)

Image_2


Image_3

見晴らしの良い岩の上で休憩です。
Image_4

紅葉が綺麗でした。

Image_5


Image_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《編み物教室》

棒針編みを教えてもらいに行ってきました。
色々、普段から作ってはいるので、器用だと思われてしまうのが辛いとこ(笑)
実は、スゴく不器用なんです。


Image_9

先生を呼ぶのも1番多いし、皆んなが次々と完成する中、1人途中で終了〜(^◇^;)
不器用は、決して謙遜では無いんだね〜と呆れられながらも(笑)
手作りのスイーツに、癒されながら、とっても楽しく終わりました。

次は、絶品プリンを習いに行ってきます‼︎
あ、お菓子も初めてと言っても過言じゃないくらい、作った事がないので、またまたトンチンカンな事をしないか、自分が心配(´・_・`)

,



2014年10月14日 (火)

秋のレッドピアス

Image


Image_2

赤いガラスビーズを使った、ピアスたち。
鮮やかなものから、シックな赤まで、色々。
エスニック風なものや、クラシカルな雰囲気のも。
パープルも少し・・・。

イヤイヤ期かえちんを抱え、今は作業の時間があまり無く、イベントなども、参加できません。
でも、たま〜にポッカリ空いた時間が出来る事があります。
そんな時の為に、日々、イメージトレーニングにいそしんでいます( ̄▽ ̄)


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

《持ち寄り会》
バタバタと夏も終わり、食欲の秋がやってきました。
と、いうことで、まずは美味しい記事です(*^o^*)


Image

昼間から、ちょっと豪華な感じです。
小さな子供がいたら、ゆっくりランチなんて、なっかなか出来ないんですよね〜。
ノンアルコールカクテルをついで、食べきれな〜い!なんて言いながら、ほぼ完食(笑)


Image_2

持って来てくれたフルーツのデザートも、パクパク。
ほんの少し甘った食材で、夜までパクパク。

オシャレなお店での食事も素敵だけど、子供達と一緒にお家で気兼ね無く食べるのも、実はしっかり楽しいです。


Image_3

子供達は子供達でランチ会(笑)
どんな話をしてんだか〜(^.^)

Image_5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《参観日》
今回は、紙コップで作るケン玉。
真剣な顔で、オラフを描くはっちん。
去年よりグッと成長した姿を見られて嬉しかったです。

Image_12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《展覧会》
高校時代の恩師や、クラスメート達の展覧会へ。

Image_13

こちらは、メンバーの一人の親友の作品。
これから、ますます彼女らしい作品を産み出していく事と思います。
私も、自分の持ち場でがんばんなきゃなきゃね!
と元気を沢山貰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《久々の交通公園》
園帰り、仲良しのお友達と。
今回は、電動のゴーカートも出して貰い、ブンブンブーン=3
Image_14

運転上手なお友達の助手席で、楽しんでたはっちん。
実は、結構、母はうらやましかった〜(≧∇≦)

交通公園なのに、2人乗りしちゃって・・・
良い子は真似しないでね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《レトロード&岡山空港》

秋晴れの暑いくらいの陽気の中、いざ‼︎総社‼︎

お友達を誘ってレトロードへ。
太一やを拠点に(笑)射的をしたり、美味しいものを食べたり。

Image_15

しっかりお腹いっぱいになった後は、友達の「今日、空の日らしいよ。」の一言で、空港へお付き合いして貰いました。

ももっち&うらっちに邪魔されながら、イヤ、遊んで貰いながら展望デッキへ。
綺麗になった展望デッキに驚きました。

Image_16


Image_17


自然の森スポーツ公園へも寄り、遊びまくった子供達。
ふ〜!疲れたけど、楽しかった〜‼︎
Image_18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《クモの巣公園》
公園で遊ぶには1番良い季節。
河川敷の公園へ、自転車持参でGO!

幼稚園のお友達と一緒に。
この日は総勢20名(笑)
Image_44


Image_19

持ち寄りオヤツをパクパク食べ、思い切り走り、ススキがなびく河原はとても気持ちがよいです。

今回稲荷寿司30個、前回巻き寿司40個。
完売しました(笑)


Image_21

ちなみに、前回は男子率多し(笑)
Image_22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《ハロウィンパーティー》

ハロウィン仕様に素敵に飾り付けられた、お友達のお家へ。
今回のドレスコードはディズニー。
はっちんはもちろん、エ・ル・サ ♡
付け毛に、エルサ風メイクもして参加です。

かえちんはお留守なので、母さんもゆっくり楽しめました。

Image_23
みんな、可愛い〜‼︎(≧∇≦)


ビンゴ大会をしたり、カラオケしたり、大量の景品のお菓子を前に目がキラキラ(笑)

Image_24

クモの巣まで再現した、飾り付けに目が釘付け!

Image_25


Image_26


はっちんのなりきりポーズが可愛いです(笑)

Image_35

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《わっしょい‼︎》
今年も来ました、お宮の秋祭り。

土曜日は宵祭り。
去年は、悪天候で中止だったのもあり、今年は大盛況。


Image_36


Image_37


Image_38


Image_39


日曜日は、お神輿の出る本祭り。


Image_40


Image_41


Image_42


Image_43

父さんも一日中頑張りました‼︎

担ぎ手さんの慰労会も終わり、長い1日が終わりました。

心配していた、台風19号もゆっくり岡山へ上陸し、何とか無事全てが執り行われました。

お家へ戻って、ビールと御膳で一人慰労会をして、ホッと一息つきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《棟上げ》

妹夫婦のお家。
無事、上棟式が終わりました。

Image


Image_2

ちなみに、大工さん達のお昼は、御膳じゃなくて手作り。
うどん屋さんか⁉︎(笑)
凄い、凄すぎる‼︎

Image_3


2014年7月22日 (火)

メガネアクセサリー 〜アレルギー対応バージョン〜

Image_19

ピアスホールの無い方も、メガネのツルにかけると、ピアス風に見えるアクセサリー。

友達のミエさんに、オーダーして頂き、アレルギー対応の金具を使わないバージョンを作成しました。
チェーン部分をレース糸を編んで代用しています。

引っ掛けて、チェーンを切る心配も無くって良いかも。

Image_20

また、使い心地を聞いてみたいと思います。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


《生口島2日目》

Image_21


今回も宿は老舗旅館「住之江」
目の前が海で、早起きの子供達が散歩していたのを、寝坊した私の部屋から見えました。
カニが道にいたらしく、捕まえたり、釣りもしたらしいです(*_*)

古い旅館は迷路みたいで、毎年、子供達は探検を楽しんでいます。
今回は、間違えてドアを開けると犬に吠えられた〜と教えてくれました。

・・・・・確かに布団の中で聞こえたような。
あれは、幻聴じゃなかったのね(⌒-⌒; )
ナゾの老舗旅館です。


早々にチェックアウトして、再び車で5分ほどサンセットビーチ沿いを走らせます。

Image_9
景色は南国〜♪

そして、着くなり、またまた泳ぎまくる子供達。

Image_23

かえちんが水鉄砲を喜んだり

Image_25

潜水を完璧にマスターしたり

Image_26

飛び込みを完璧にマスターしたり


Image_27

スイカ食べたり

Image_28

瓦そば食べたり (ヒミツのケンミンshowで見たことある!)

Image_2

ブランコしたり


Image_3

みんなでブランコしたり

Image_5

サイクリング行ったり

Image_6

サイクリング行こうとしたり

Image_7

こんがり焼けたり

そんなこんなで、文字通りサンセットビーチに日が沈んだり・・・
長いような、短いような2日間が終わりました。

Image_8

遠いところでは、東京、福岡、京都、姫路
岡山からも備前や倉敷から4組ほど終結します。
子供達の成長に毎年驚きながら、いつまで一緒に来てくれるかな〜、なんて思いを馳せるオトナ達。

来年も、元気な顔を見せ合いたいです(*^^*)


2014年7月21日 (月)

水族館のアクセサリー

Image

minneの夏限定の『minneの水族館』にこちらのアクセサリーをエントリーしています。
沢山の方が出品されているので、興味を持って下さる方は『Atelier note』で検索して頂けると出てくると思います。
お気に入りのハートマーク♥︎をポチしてくださると、喜びます (//∇//)

他には・・・・

Image_3


カラフルなレース糸で編んだ、フラッグガーランドや

Image_5


カーテン留めも、近いうちに出品する予定です。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


最近の出来事は・・・


《ハリーとかえちん》

素敵な養子を迎えたり(笑)
お礼に、元の持ち主さんに、原作の絵本を真似して、かえちん&はっちんに描き変えたものを貰っていただいたりしました(≧∇≦)

毎晩、かえちんは、初めての自分用のぬいぐるみ“わんわ”と一緒に寝ています。

Image_12

・・・・・・・・・・・・・・・
《七夕とはっちん》

幼稚園の七夕祭りに合わせて、お弁当や、歌を歌ったり、絵本を読んで七夕をしてみました。
あいにくの雨でしたが、『かささぎが、橋をかけてくれるから大丈夫!』と、はっちんに教えてもらいました。
『のきばって何?すなごって何?』の質問に慌てながらも、何とかやり過ごしたので、かえちんの時には多分、余裕です(笑)

Image_13


・・・・・・・・・・
《BBQ》

祖母の法事で実家に帰った際、帰る夜になって急に思い立ちBBQをしました。
BBQ好きのウチの父さんと、私の妹。
渋い顔の私と、妹の旦那様。
結局、お肉屋さんまで買いに行き、結構豪華なBBQに・・・
やっぱり、炭火焼はうま過ぎ\(^o^)/

※写真の猫は焼いてません。

Image_14


・・・・・・・・・・・・・・・・・

《生口島ふたたび》

先月は仕事メインでしたが、今回は、毎年恒例の集まりです。

父さんは、今回も仕事半分、こちらも毎年恒例の手品半分。
ちびっ子から、手品のおじさんと呼ばれるだけあって、年々大きなプレッシャーになっています(笑)

Image_2


前回、好評だったお肉は、なんと5kgも用意してくれていました。
外パリパリ、中はジューシーをスライスしていただくのですが、
『それ、切らない状態のを食べたいんだけど。』とお願いしたら、『・・・・・・』と、少し間がありましたが、快く渡してもらえました。
何たって5kgもあるんだもの、1度はやってみたかったマンガ食べ!
ソースを色々変えながら完食しました(笑)

釣った魚を焼いたり、たこ焼きしたり、盛り盛りです。

Image_3

はっちんは、潜水をマスターする誓いをたてたらしく、ヤル気満々。
芋の子を洗うような子供達で、みるみる凄い色に変わったジャグジーで練習。
その中に潜る勇気の方が、潜水より、よっぽど凄いと思いました(笑)
ここだけのハナシ、まだオムツの子、四人もいるんだょ(ーー;)

Image_4
ヨットしたり


Image_5
カヌーしたり


Image_6
でっかい水鉄砲したり


Image_7
潜水したり


Image_10

かえちんは、飛び込みの練習を完全装備で!
『おいで‼︎』と手を広げると、バッシャーン‼︎と腹打ちも気にせず飛び込みが出来るようになりました。
ただ、宿泊先の旅館のお風呂でもやり始めたので、ゆっくり浸かる間もなく退散(~_~;)
私のお楽しみだったのに〜・゜(ノД`)・゜・。

そんなこんなで、1日目は終了〜。

Image_12


Image_13

より以前の記事一覧