フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

« 2歳 Happy birthday かえちん | トップページ | アニマルシュシュ »

2014年10月14日 (火)

秋のレッドピアス

Image


Image_2

赤いガラスビーズを使った、ピアスたち。
鮮やかなものから、シックな赤まで、色々。
エスニック風なものや、クラシカルな雰囲気のも。
パープルも少し・・・。

イヤイヤ期かえちんを抱え、今は作業の時間があまり無く、イベントなども、参加できません。
でも、たま〜にポッカリ空いた時間が出来る事があります。
そんな時の為に、日々、イメージトレーニングにいそしんでいます( ̄▽ ̄)


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

《持ち寄り会》
バタバタと夏も終わり、食欲の秋がやってきました。
と、いうことで、まずは美味しい記事です(*^o^*)


Image

昼間から、ちょっと豪華な感じです。
小さな子供がいたら、ゆっくりランチなんて、なっかなか出来ないんですよね〜。
ノンアルコールカクテルをついで、食べきれな〜い!なんて言いながら、ほぼ完食(笑)


Image_2

持って来てくれたフルーツのデザートも、パクパク。
ほんの少し甘った食材で、夜までパクパク。

オシャレなお店での食事も素敵だけど、子供達と一緒にお家で気兼ね無く食べるのも、実はしっかり楽しいです。


Image_3

子供達は子供達でランチ会(笑)
どんな話をしてんだか〜(^.^)

Image_5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《参観日》
今回は、紙コップで作るケン玉。
真剣な顔で、オラフを描くはっちん。
去年よりグッと成長した姿を見られて嬉しかったです。

Image_12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《展覧会》
高校時代の恩師や、クラスメート達の展覧会へ。

Image_13

こちらは、メンバーの一人の親友の作品。
これから、ますます彼女らしい作品を産み出していく事と思います。
私も、自分の持ち場でがんばんなきゃなきゃね!
と元気を沢山貰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《久々の交通公園》
園帰り、仲良しのお友達と。
今回は、電動のゴーカートも出して貰い、ブンブンブーン=3
Image_14

運転上手なお友達の助手席で、楽しんでたはっちん。
実は、結構、母はうらやましかった〜(≧∇≦)

交通公園なのに、2人乗りしちゃって・・・
良い子は真似しないでね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《レトロード&岡山空港》

秋晴れの暑いくらいの陽気の中、いざ‼︎総社‼︎

お友達を誘ってレトロードへ。
太一やを拠点に(笑)射的をしたり、美味しいものを食べたり。

Image_15

しっかりお腹いっぱいになった後は、友達の「今日、空の日らしいよ。」の一言で、空港へお付き合いして貰いました。

ももっち&うらっちに邪魔されながら、イヤ、遊んで貰いながら展望デッキへ。
綺麗になった展望デッキに驚きました。

Image_16


Image_17


自然の森スポーツ公園へも寄り、遊びまくった子供達。
ふ〜!疲れたけど、楽しかった〜‼︎
Image_18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《クモの巣公園》
公園で遊ぶには1番良い季節。
河川敷の公園へ、自転車持参でGO!

幼稚園のお友達と一緒に。
この日は総勢20名(笑)
Image_44


Image_19

持ち寄りオヤツをパクパク食べ、思い切り走り、ススキがなびく河原はとても気持ちがよいです。

今回稲荷寿司30個、前回巻き寿司40個。
完売しました(笑)


Image_21

ちなみに、前回は男子率多し(笑)
Image_22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《ハロウィンパーティー》

ハロウィン仕様に素敵に飾り付けられた、お友達のお家へ。
今回のドレスコードはディズニー。
はっちんはもちろん、エ・ル・サ ♡
付け毛に、エルサ風メイクもして参加です。

かえちんはお留守なので、母さんもゆっくり楽しめました。

Image_23
みんな、可愛い〜‼︎(≧∇≦)


ビンゴ大会をしたり、カラオケしたり、大量の景品のお菓子を前に目がキラキラ(笑)

Image_24

クモの巣まで再現した、飾り付けに目が釘付け!

Image_25


Image_26


はっちんのなりきりポーズが可愛いです(笑)

Image_35

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《わっしょい‼︎》
今年も来ました、お宮の秋祭り。

土曜日は宵祭り。
去年は、悪天候で中止だったのもあり、今年は大盛況。


Image_36


Image_37


Image_38


Image_39


日曜日は、お神輿の出る本祭り。


Image_40


Image_41


Image_42


Image_43

父さんも一日中頑張りました‼︎

担ぎ手さんの慰労会も終わり、長い1日が終わりました。

心配していた、台風19号もゆっくり岡山へ上陸し、何とか無事全てが執り行われました。

お家へ戻って、ビールと御膳で一人慰労会をして、ホッと一息つきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《棟上げ》

妹夫婦のお家。
無事、上棟式が終わりました。

Image


Image_2

ちなみに、大工さん達のお昼は、御膳じゃなくて手作り。
うどん屋さんか⁉︎(笑)
凄い、凄すぎる‼︎

Image_3


« 2歳 Happy birthday かえちん | トップページ | アニマルシュシュ »

アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535614/57612634

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のレッドピアス:

« 2歳 Happy birthday かえちん | トップページ | アニマルシュシュ »