フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

« メガネアクセサリー 〜アレルギー対応バージョン〜 | トップページ | リボンネックレス〜レモンジェイド〜 »

2014年8月12日 (火)

ボタニカルアート〜トルコキキョウ〜

Image_4


以前も依頼をくれた友達から、再びご依頼いただきました(^ ^)
こちらも、お義母さんが好きな花だそう。
最初に花を頂いてから、随分と長い時間がかかってしまいましたが、何とか夏休み中に完成!
薄い花びらなので単調にならないように、つぼみから開ききったものまで、何段階かを描いてみました。

喜んでいただけると嬉しいです。

もひとつ、こちらは、ハガキサイズの小さなもの。
教室の先生が描いていたものを参考にさせていただきました。
お世話になっている方への、暑中見舞い兼、お礼状。
Image_2


夏休みは、3枚描くと決めていたので、最後は教室の課題に取り掛かります。
勢いついた、エンジンかかった時に頑張らなきゃ〜(^◇^;)


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
さて、夏休みのまとめを・・・・

《花火大会&BBQ》
実家の花火大会を見に帰省しました。

Image_3

対岸で上がる花火。
遮る物が無いので、よ〜く見える絶景ポイント。


Image_4


Image_5

途中、はっちんにBBQ担当してもらったり、かわゆいワンコのゲスト(と友達も(笑))が来てくれたり、ワイワイと美味しく楽しく、夏の風物詩を楽しみました。

来年は、絶景ポイントに妹の家が建つ予定なので、そちらも楽しみ(*^^*)

Image_5

Image_9

妹のお気に入りの植物も良い感じに育ち、庭は随分先に完成しています。
家が出来た時に、手塩にかけた庭とどんな調和を見せてくれるか、より楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《トウモロコシ狩り》
○○狩りは、沢山あれど、トウモロコシ狩りは初めてでした。
友達がFBで載せていたので、知ってはいましたが、初体験‼︎
暑い中、急遽決まりましたが、行ったかいがありました(((o(*゚▽゚*)o)))


Image_10

ヤル気満々のはっちん。

Image_11

トトロのメイちゃんに憧れている、かえちんは、大きなトウモロコシをずっと抱えていました。
背丈以上にあるトウモロコシ畑が、ちょっと怖いのか、ずっと手を離さないので、収穫したトウモロコシが入り、段々重くなるカゴを片手で持つ私は大変でした(~_~;)

珍しい白い色の、ピュアホワイトという品種です。
糖度18度のあま〜いトウモロコシ。
小さなヤングコーンがついている、お得なおまけ付きもありました。

Image_13

採れたてをいただきましたが、スイカや柿みたいなジューシーでスウィートなお味❤︎

早速かぶりつく2人。
食いしん坊かえちんに、あっという間に独り占めされ食べられる、かわいそうなはっちん。

Image_14


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《友達家へお宅訪問》

新しく家族が増えて、素敵にリフォームした友達宅におじゃましました。
3ヶ月のbabyハル君にも、やっと会えました。

ご一緒したアキちゃんのbabyも、2ヶ月の男の子。

Image_17

どうです?この堂々たる姿!
やっぱり男の子は、むっちりしていて、触り心地も硬いそう(笑)

一方、女子は・・・

Image_18

ご機嫌ナナメのはっちんが、ワガママ言ってケンカしたり、仲良く遊んだり、オヤツ食べたりと忙しそう。

そして、大幅リフォームした、素敵なインテリアにキョロキョロの私。
寝転んだはっちんを撮っただけで、凄く絵になる〜!


Image_19


Image_20


Image_21


子供がいても、このオシャレセンス。
ぜひとも見習いたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほかには・・・

《プール遊び》

Image_27

暑い日は、日が陰るまでプールにチャプン。
2人で仲良く喧嘩しながら遊んでくれて、ヒジョーに助かります。
しかも、クーラーいらずで、ECOですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

《カキ氷》
今年もカキ氷を満喫中。
いただいたレモンで作った、甘酸っぱいシロップが堪りません(≧∇≦)
ただ、甘さを羅漢果で付けたので、茶色です。
ということで、子供達には、あまり人気なし(笑)

Image_28

Image_24

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《バイオリン》

年長さんから始まるバイオリンを、少し早めに習うことにしました。
聴覚が敏感なはっちん。
吉と出るか、凶と出るか・・・(~_~;)

Image_25


さてさて、夏休みもあと半月ほど。

まだまだ、色々ありそうです。
母ちゃんも頑張るぞ〜‼︎


« メガネアクセサリー 〜アレルギー対応バージョン〜 | トップページ | リボンネックレス〜レモンジェイド〜 »

植物画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535614/57064195

この記事へのトラックバック一覧です: ボタニカルアート〜トルコキキョウ〜:

« メガネアクセサリー 〜アレルギー対応バージョン〜 | トップページ | リボンネックレス〜レモンジェイド〜 »