フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

« ボタニカルアート〜ネコヤナギ〜 | トップページ | スモック »

2014年4月15日 (火)

プリザーブドフラワーコサージュ

Image


一昨年、はっちんの幼稚園の入学式用に作った、自分用のコサージュ。
友達から、ぜひ入学式に使わせて欲しいと言ってもらい・・・

少しだけ、彼女のイメージに作り直して使ってもらいました。

Image_2


ポイントの淡水パールとペリドット。
その周りの花を少しだけ変えています。

Image_3


たった一度しか使われてなかったコサージュ。
晴れの日のお手伝いが出来て、私も嬉しいです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
幼稚園が始まって、しばらくたってしまいましたが、
春休みの間の事を・・・

まずは、、、
《カバヤ工場見学》

またまたお花見です。
お菓子のカバヤの工場にお花見&工場見学へ行きました。

Image_4

毎年、桜の季節限定で開放されるのです。

子供達、桜の下でお弁当をたべ、お菓子の詰め合わせをもらい、いざ!工場見学へ!
はっちんは、チャーリーとチョコレート工場をイメージしていたので、少し物足りなかった様子(笑)
一方、食いしん坊かえちんは、かぶりつきで食い入るように見ていました。

一緒に行った、幼稚園のお友達と楽しく遊んで、知る人ぞ知る、復刻カバ車の前記念撮影もしましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《父さん誕生日》
春と言えば、旦那くんのバースデーです。
4月1日のエイプリルフールです。
金粉入りのシャンパンを開けて、お祝いしました、、、
って、私ばかりが飲んでしまったσ(^_^;)

Image_5

ま、とにかく、おめでとう〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《貝殻山》

またまたまたまた、お花見です。
毎年恒例の、旦那くんの古巣の事務所の皆様と。

所長のお父様が、美味しいお弁当を用意してくださいます(^ ^)
今年は、ファンも多い、こやま食堂のもの。
はっちんの分まで〜!


Image

山のてっぺんで、海が一望出来る場所です。

所長のお父様と、かえちんは、良いコンビ♪
駐車場から、よいしょ、よいしょとしばらく登ります。

大きなブルーシートに寝転んで、春の陽気を楽しみました。


Image_7

ちなみに、事務所はこんな建物。↓

冬は蒔きストーブが、気持ち良いです。
やはり、事務所にあると、お客様にアドバイスも出来て良いですね〜。
憧れる〜。
でも、蒔きを用意するのが大変だよねσ(^_^;)

Image_3

そして、今まで作った模型を壁に掛けるアイディア、素晴らしい〜。
模型って、場所、取るんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、最近の はっちん&かえちん。

はっちんは、アナと雪の女王やっと見に行けました。
かえちんも、映画デビューです(^-^)

エルサの歌の場面で、身振り手振りで歌い出したので、笑ってしまいました。
もちろん、慌てて止めましたが…
入り込んでたね〜!はっちん(笑)

そして、問題児はっちん、なんとか年中さんになりました。
上履きや、タオル、ティッシュケースを新調しました。
一から作るのは苦手ですが、ちょっとひと手間は大好き。
ついつい、デコり過ぎるので、控えめを心がけてます(^_^;)


Image_6

かえちんは・・・・

相変わらず、食いしん坊。

朝、こっそり一人で起きては、おかしを食べてしまう事もしばしば。
この日は、隠しておいたチョコを。
妖怪チョコ舐めです。
髪も立って、キタローか、妖怪か、どっちやねん。

叱ると、ニヤリと、わっる〜い顔しました。


Image_4

そんなこんなで、新学期始まって、ドタバタで〜す。



« ボタニカルアート〜ネコヤナギ〜 | トップページ | スモック »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535614/55751564

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワーコサージュ:

« ボタニカルアート〜ネコヤナギ〜 | トップページ | スモック »