フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

« レース編み付け襟 | トップページ | 植物画〜カトレア〜 »

2014年2月 8日 (土)

洋ナシ フラワーピアス

Image


以前から編み編みしている洋ナシシリーズ。
小さい物は、親指の爪くらいの大きさ(^∇^)


Image_2


お花モチーフも、オリジナル台紙に一輪付けて片耳ピアスに。

Image_3

葉っぱと茎は、ゴールドバージョンと黄緑に細いゴールド糸を編み込んだものの二種類。
ピアス金具にしていますが、ピンを付けてブローチにしても、キーホルダーやバッグチャームにしても良いかな〜と思います。

洋ナシモチーフも、あえて金具を付けずに持って行きます。
置物はもちろん、ペンダントトップや、ブローチでも〜(*^^*)

春に向けてのアクセサリーとして、使って欲しいです。

洋ナシモチーフ・・・380円
お花ピアス・・・・・450円

こちらは、今月12,13日の雑貨イベントに置かせていただきます。


Image_4


Image_5

素敵なカフェで、作家さんのハンドメイドを・・・
私も、おじゃまするのが、と〜っても楽しみです♪

********************
最近の出来事

《アロマクラフト教室》
マルティーヌアロマのあきちゃんの教室に行きました。
今回は・・・・・

Image_6


シアバターのクリームを教えてもらいました。
乾燥肌のはっちんにも、塗ってあげられるよう、優しい配合です。
香りも、大好きなオイルを入れたので、塗るたびに、癒される〜。
市販の物には無い、自分の好みが詰まったクリームです。
あきちゃんがご縁で、友達になった方達と会って話が出来るのも、本当に楽しみ(^∇^)♪
かえちんも、楽しそうに遊んだり、教えてもらったアンパンマン巻き寿司に大喜び❗️

あきちゃんの教室は、毎回大人気。
私もタイミングが合えば、いつも参加したいです。

***************
《はっちん、自転車の練習》
先輩母さんの、マユミさんに教えてもらった“交通公園”
道路仕様になっていて、横断歩道や、交差点もあり、交通ルールを学びながら、自転車の練習が出来るんです!
広いし、遊具もあるし、楽しい公園です。
昔から、よく行く公園の裏手にありました。知らなかった〜。

Image_8

降園後、お友達と一緒に楽しく練習。
マイ自転車を持って来ても良いし、公園のを使っても良し。
かえちんの三輪車は、持参しました。
はっちん、頑張って、黙々と練習した甲斐あって、上手に乗れるようになりました。
次は、コマ外しにチャレンジだね!

***************
《はっちんの成長諸々》
昔から、聞いた事あるな〜くらいだった“リンゴ病”。
ホッペが赤いな〜。体にも湿疹かな?と思い病院に行くとリンゴ病で、症状が出た時には治ってます。だって!
あまり、今回のは熱とか症状が出なかったみたい。
いやまあら色々とかかるもんだね〜。と驚きです。

ある日は、夕飯の支度の途中、友達とついつい話し込んでいたら、いつの間にか、人参が切れていました。小人が出たのかと思いましたが、ささっと、はっちんが下ごしらえしてくれたそうです。
ちょっと誇らしげに、「こんなの、なんでもないですわ!」といつもの、ツンデレぶりでした(笑)
Image_9

少食で困っていましたが、最近は驚くほど食べてくれるようになりました。
お弁当なんか、私だったら一口で・・・なんて量でしたが、唐揚げや野菜も入れた、お弁当も空っぽで持ち帰れるように。
先生方も、色々と工夫してくださっている様で、感謝です。

かえちんとも、仲良く遊んだり、面倒見てくれたり・・・
かえちんも、はっちんが大好き。

日々、はっちんのペースでだけど、ゆっくり、しっかり成長してくれています。

***************

《久々の大雪》
前の晩から、降り始めた雪。
かえちんは勿論、はっちんも初めての大雪。
Image_10


Image_11

前から楽しみにしていた、お出かけの予定が取り止めになってしまい残念だったけど、子供達は大喜び!
ソリをしたり、雪合戦に雪だるま、そして・・・
一度は夢見る(笑)カキ氷❗️
冬場でも、常備している(買い足してるんですよ〜)シロップとスプーンを持って登場した私。
まさに、みんなのヒーローでした。
上の方の新しい、綺麗な所だけ食べましたよ。
ふふふ、メチャ美味しかった。

Image_12

よほど嬉しかったのか、目を離したスキにすぐに、薄着で庭へ出るはっちん。
しばらくすると、びしょ濡れで鼻水垂らして帰ってくるのでしたf^_^;)
ま、今日は特別だから、しょうがないよね。
.
.
.

« レース編み付け襟 | トップページ | 植物画〜カトレア〜 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535614/54914650

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ナシ フラワーピアス:

« レース編み付け襟 | トップページ | 植物画〜カトレア〜 »