フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

« 明けましておめでとうございます | トップページ | スマホケース〜銀河〜 »

2014年1月 4日 (土)

ボタニカルアート〜スターチス〜

Image_2

間に合いました〜。
先日のブログでも触れた、友達から依頼いただいた植物画です。
紅白歌合戦を見ながら、、、
夜中のお笑いを見ながら、、、
録画した映画を見ながら、、、
お酒を片手に、作成しました(//∇//)/

何事も『ながら』が好きな私。
二つ以上の事をしないと、かえってはかどらないくらいです。

楽しかった〜(=´∀` )❤︎

描くにあたって、見本用に沢山いただいたスターチスは、年末年始の玄関を華やかにしてくれました。

Image_7

スターチスは、
赤、ピンク、白、青、紫、黄色、オレンジ、複色など
さまざまな花色がありドライフラワーとして
よく使用されている花です。

絵に書いてある、Limonium sinuatum は、スターチスの学名です。

スターチスの花言葉は
「変わらぬ心」「永遠に変わらない」「いたずら心」「驚き」
淡紫の花は、「知識」
桃色の花は、「永久不変」「人の気持ちを引き立てる」
黄色の花は、「愛の喜び」「誠実」
紫色の花は、 「しとやか」だそうです。

誕生日プレゼントとしてお渡ししたら、喜んでいただいたようで、
とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。


**************************************
《小鼠発生》
最近、台所に穴の空いた果物や、齧られたパンが、、、
どうやら小鼠がいるようです。

Image_6

ナイロン袋に入ってたって、へっちゃら。
硬い皮だって、へっちゃら。
かえちん小鼠は、歯がしっかり生えてますからね〜( ̄▽ ̄)

************************************************
《凧上げ》
明日から、忙しくなる父ちゃん。
そんな父ちゃんと、はっちんは、凧上げをするのを楽しみにしていました。
お気に入りの仮面ライダーの凧を買ってもらい、やって来たのは“長船 美しい森”


Image_7

一通り遊具で遊んで、人生初の凧上げ。大興奮のはっちん happy02
しばらくして、あれれ、かえちんが見当たらない〜sweat01
と見回すと、遠くのベンチにちょこんと座り、こちらを眺めながら、一休み。

超マイペースのはっちんに、負けず劣らずのかえちん。
持ってきた、おやつで釣ると駆け足で来ましたが(笑)

そんな、2人のマイペースの親分は、更に更にマイペースの父ちゃん。

遺伝です。
間違いなく遺伝です!gawk
そして、遺伝と言えば、父ちゃんの親指は、普通の人の半分くらいの大きさ。
見事に受け継いだ2人です。

Image_8


そんな皆をまとめるのは、今年も大変そうだな〜と、ボンヤリ思った私でした。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | スマホケース〜銀河〜 »

植物画」カテゴリの記事

コメント

素敵なスターチスの植物画と眼鏡アクセサリーありがとうございました♪
お義母さんに毎年プレゼント渡すけど一番喜んでました♪
植物画はさっそく玄関に飾り眼鏡はこれを機に新調するみたい。
忙しい時期に無理いってごめんなさい。でも快く引き受けてくれて嬉しかったです。
また色々とよろしくお願いします♪

子鼠かえちん。。
うちのニャンコと同じ行動!!wobbly
牙があるのかと思ったら・・・
かわゆい歯~~heartheartheart
かじってるとこ見たかったなぁcatface

ゆりかごさん
こちらこそありがとうだよ〜(^ー^)ノ
一年の計は元旦にあり
というように、お正月から楽しく良い時間が持てたよ。

お義母さんに喜んでいただけて、凄く嬉しいです。
嬉しい報告ありがとうね。

ぼぼたん
小鼠ならぬ、齧りニャンコがいるのね〜。
どの子かな、、、(*^_^*)
かえちんの、齧る姿は、躊躇なく大胆!
あ〜んっ!と見ていて気持ち良いくらい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535614/54480718

この記事へのトラックバック一覧です: ボタニカルアート〜スターチス〜:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | スマホケース〜銀河〜 »