フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

« メガネアクセサリー | トップページ | ボタニカルアート〜スターチス〜 »

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます

Image_4

明けましておめでとうございます

地域の氏神様の玉串をさせていただくようになって、四年になります。
年末年始を、お宮に上がらせていただく事で、より、新年を実感します。

今年も、地域の方々に支えて貰いながら、頑張ります。

••••••••••••••••••••••••••••••••••
年末は、恒例の、お餅つき。


Image_7

毎年毎年、子供達の成長に目を見張ります。
最初に会った時には、高校生だった子が
「この前、はっちんの担任の先生と話しをしたよ
〜(^O^)」なんて。
今や、幼稚園の先生をしています。
お嫁さんばかりか、赤ちゃんまで連れて来る子までΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
赤ちゃんだった子は、今や、子守りが出来るくらいに。
毎年、嬉しい驚きです。

そして、ついたお餅と、、、


Image_5

これも昨年に続き、いただいた「オリーブ鰤」を旦那君がさばいて
御近所さんや、親戚を周りご挨拶。

代わりに、野菜やお菓子をいただき、お正月を迎えます。

•••••••••••••••••••••••••••

昨年は、祖母の他界の為、喪に服し、年賀状作成はありませんでしたが、
こちらも、シリーズ化しているので、楽しみにしてるよ〜!と言って下さる方もいて、励みになっています。
私自身も、楽しく作成しているので、寒中お見舞いにして作成しようかな〜。と思っています。
年賀状って、子供の成長記録にもなりますしね(^∇^)

Image_6

今年も、子育て優先で、目の前の事を頑張りながら、楽しんで暮らしたいです。

新しい年
新しい私
新しい気持ち

何か新しい事が始まりそうな予感もします。

今年も、拙いブログですが、どうぞ気が向いたら覗きに来て下さい(*^^*)

« メガネアクセサリー | トップページ | ボタニカルアート〜スターチス〜 »

新年」カテゴリの記事

コメント

アケオメ!
今年もぼうちゃん共々よろしくお願いします(*^ー゜)

我が家では毎日はっちんの名前がぼうちゃんの口から繰り出されてます。
幼稚園も早く行きたくなっているみたいで、まだかまだかと言われる始末。
また新学期もパワフルにやってくれそうな予感( ̄ー ̄)

姉妹のハートフルな画像超可愛いです!年賀状も素敵(*≧m≦*)

年賀状は毎年我が家もぼうちゃん&くむちゃんの画像入りです☆
でも、ばろんさんみたいに凝って無いんよね(~_~;)
楽しみにしてくれる人がいるの分かる気がするわ〜v(^o^)
寒中見舞いの画像が出来たら是非印刷して下さいな☆

もしもしさん
明けましておめでとう。
楽しいお正月を過ごしてるかな〜?
はっちんは、幼稚園の事を不思議と言わないわ〜。
毎日毎日、ヘトヘトになるまで、お出掛けしたり、遊んだりしているからかな?(笑)

また幼稚園が始まったら、せわしくなるけど、集まろうね〜。

今年も、もしもし家の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535614/54459065

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« メガネアクセサリー | トップページ | ボタニカルアート〜スターチス〜 »