フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

« ボタニカルアート~胡蝶蘭~ | トップページ | バッグハンガー »

2012年7月 1日 (日)

イベントのお知らせ

20120604_1941758

編み物やアクセサリーを置かせていただいている「Choklad Koppen」さんで
3周年のアニバーサリーイベントがあります。
私も、編み物コースターなどで参加させていただきます。

以前の記事に素敵に紹介していただいています。→

人気のハンドメイド作家さんの雑貨はもちろん、2日間の限定カフェもあります。
神崎珈琲焙煎所のコーヒーと珈琲豆の販売や、
のらくら堂さんのオーガニック素材の焼き菓子・・・・7/6(金)のみ   
CALCIOのイタリアンたこ焼・・・・7/7(土)のみ    
ナチュラルクラブの有機野菜の販売など 選りすぐりの美味しいものもあります。

う~!!楽しみ!!happy02

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:

<美味しいもの>

梅雨が続いていますが、晴れ間の暑いこと暑いこと・・・・・・。

そんな日はカキ氷を作って楽しんでいます。

はっちんは、世のお子様と同じく、アイスクリーム大好き。うちの冷蔵庫は一番下が冷凍庫。目を放した隙に、勝手に開けて際限なく食べてしまうので困っていましたsadsweat01

そこで、アイスクリームの買い置きをせず、かき氷を作ることにしたのです。

R1113344 R1113295_2

左ははっちん用の「ザ・カキ氷」の定番いちご。右はお手製黒蜜に抹茶をかけたもの。
両方とも、上からとろ~り、練乳た~っぷり。

お次は、先日、妹が来たのでお昼から揚げ物をしてみました。
いつも、妹は美味しい料理を作ってくれるので、たまには私も・・・・。

もちろん、庭の野菜も使っていま~す^^

R1113349_2 メニューは・・・・・・
・10穀米
・大葉とチーズのささみのフライ
・ニンジン、牛肉入り、キンピラゴボウ
・かぼちゃとアボカドとエビのヨーグルトサラダ
・肉団子とチンゲン菜と小松菜と春雨スープ

お肉以外は、ほとんど庭で採れたものと、ご近所さんから頂いた野菜を使っています。

R1113350 R1113352_2

大葉の大好きな私、今年は種がうまく発芽せず失敗・・・・・・。

苗を買おうと思ったときには、時すでに遅し。もう、どこにも売っていません。
そんな時、友達のemyさんからメールが・・・・・
「大葉いらない?」
しかも、冬の間にダメにしてしまったカスピ海ヨーグルトの種まで分けてくれるというではありませんか。

・・・・・ということで、今年も無事、大葉とヨーグルトは毎日食べられそうですheart04

R1113358 そんな、自家製ヨーグルトを使って、毎日ラッシーを飲んでいます。

フルーツを入れたり、アボカドを入れたり・・・・・

この日は、はっちんの大好きなバナナラッシーbanana

私はお手軽に、ブルーベリージャムや、桃ジャムを入れたラッシーもお気に入りですheart02

暑くなり、冷たいものが美味しい季節。

食べすぎ、飲みすぎにならないよう、なるべく市販のものではなく、手作りをして気を紛らわせていま~すsmile

.

.

.

.

.

.

« ボタニカルアート~胡蝶蘭~ | トップページ | バッグハンガー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

わぁー、おいしそう♪♪
お庭といただきもののお野菜でこんなお料理ができるなんて(*^o^*)
かき氷もいいね~!
イベント、楽しそうだな~♪
土曜日、ばろんちゃんは行く??

>geniemamaちゃん

ありがとう^^
ご近所さんの野菜には本当に助けられてるわ~。
ありがたいのよね~。

イベント、土曜日は行けないのよweep
金曜日の朝イチで行く予定・・・・。
その後、geniemamaちゃんのワークショップにおじゃましまーす^^
ふふふ、何か美味しいもののお土産持ってくからねwink

お庭のお野菜でこんなにできるのか~。
お野菜作りもお料理も上手。。。
美味しそうでお呼ばれに行きたいわ(笑)
旦那君も太るわけだねぇ。。。細かったとき知らんけど(笑)
かき氷。。。ええねぇ~。。。うちもそろそろしてみようかな。

> ★ladybird★ ちゃん

ありがとう^^

旦那くん、食べ過ぎないように一番太っていた時の写真を
切り抜いて、スタンドに立てて食卓に置いてるの(笑)

最初は嫌がってたけど、今は当たり前になってるよ。
お客さんは、見てびっくりしたり、爆笑したり・・・・・bleah

また、今度写メするわ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535614/46064506

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのお知らせ:

« ボタニカルアート~胡蝶蘭~ | トップページ | バッグハンガー »