フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • あかね雲
    不思議な世界に行ったり来たり?! 妖怪ちゃんや、目に見えない世界のお話です。
  • ☆ladybird☆の奈良からどぉも。。。
    奈良で息子とあっちへこっちへ。。。 美味しいもの。。。 かわいいもの。。。 今日も探しに行こう。。。
  • hyugamarumaruのブログ
    働く3児の母で、絵を描いています。 日々の事、制作の事、子育ての事など つづっていきたいと思います。
  • Hello Genie
    2011.1.24に女の子・コハクを出産した新米ママです。 ただいま慣れない育児に奮闘中。4歳になる愛犬・M.シュナウザーのジニーとダンナとの日々をつづってます。
  • CURIOSITY BOX
    アラフォー突入!!キレイな40代目指して奮闘中♪
  • Living With Stones つぶやき編
    クリスタルとともにあるシンクロの日々をお伝えします。
  • 暮らしを楽しむ~毎日が たからもの♪~
    お味噌汁がおいしく作れた。  夕日がきれいで つい車を止めて眺めてしまった。 風や陽射しで 新しい季節の訪れを感じる。 そんな何気ない暮らしを大切にできたらいいな。 ちょっとスピリチュアルな話題も入れながら  毎日のわくわくを紹介できたらいいな!と思っています。
  • マドレボニータ!!
    トモティ母さんの綴る、子育て、料理、日々のあれこれ
  • タマラ アドバンストプラクティショナー キョンの タマラ実践生活!
    「タマラ」というエネルギーを使って、使いまくって、 私が生きている日常を書き綴ります。 タマラは体に、そして何より「心を元気にするエネルギー」です!
  • T-pianoscape * ロンドン音のある生活 *
    ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪
  • 西本眞理子
    朝日新聞岡山県版に連載中の植物画の解説を中心に、描き方や画材などの実用的な情報を紹介しています。絵の好きな方、花の好きな方、あなたも描いてみませんか?
  • もしもしおでんわ
    「ぼう(♀3歳)ちゃん」と「くむ(♂2歳)ちゃん」のお母さんをしながら、レザークラフトを楽しんでいる「もしもし」さんのブログです。手作り雑貨の紹介と、時々日々のよしなし事など、楽しい日記です^^
  • ちょろの家

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 植物画~マンデビラ~ »

2011年9月 8日 (木)

植物画~ルドベキア~

1221014jpg11925_2

以前にもアップしましたが、なんせ消えてしまった・・・bearing

なので、夏の花としてもう一度アップさせてもらいまーす。

ルドベキアという強い花です。

小さいながらも、元気がでるような黄色とはっきりした緑の葉っぱが特徴です。

P1090529_2R1111860_2 R1111858_2

去年の課題だったのですが、なんとか1年もって庭に植えることが出来ました。

一番右は、朝日に照らされたルドベキアの横のプチトマト。

はっちんの襲来にも負けず、実をつけてくれています。

ルドベキアは2鉢あったのですが、花が咲く前の春、1鉢分、旦那君が雑草と間違えて抜いてくれました・・・gawk草抜きなんて全然しないのに、唯一抜いた1本がソレpoutなんでやねんと思わず突っ込みましたdash

旦那さんって、して欲しい事はしてくれなくて、して欲しくない事をピンポイントでしてくるのはなぜでしょう・・・って、おっとっと、愚痴になってきました。1ヶ月分くらいの日記が1日で書けそうなのでこのへんで(笑)

:

:

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。

<本日の朝食>

またまた朝からガッツリのミートソースパスタです。

R1111986

朝なので、盛り付けも雑ですが、実はコレ、ダウンタウンの松っちゃんが おいしいと言っていたレシピ。

どのレストランで食べても、「おかん」が作ってくれたミートソースが1番で、これ以上美味しいと感じたことはないとのこと。

そして、そのレシピとは驚きの・・・・たまねぎとミンチをケチャップで炒めて、片栗粉でとろみをつけたもの。

松っちゃんも驚きのカンタンさ。

食いしん坊の私はどうしても食べたくて、朝から作ってしまいました。

所要時間、15分ほどの超カンタンミートソース。

味は・・・・松っちゃん、お母さんのこと大好きなのね。の味です。

確かにまずくはないです。でも、私は自分ちの味の方が好きでした(笑)

要するに、みんな、「おふくろの味」が1番なんですよ。

:

そんなことより、注目はこのパスタの乗っているお皿。

毎日毎日、手抜き家事を考えている私が目を付けた物。

R1111983 R1111982

これ、最初から付け合せの写真がプリントされているのです。

コロッケやハンバーグの時に便利。しかも、付け合せを乗せるとさらに豪華!

駄目ですかね。私。

<今日のはっちん>

食事つながりで、はっちんのキッチンも見てください。

R1111987

ショコラードコッペンさんで購入した手作りキッチン。コンパクトながら丁寧な作りできれいです。

はっちんは、目玉焼き用のminiフライパンでジュージューと料理の真似をしています。

コーヒー入れてというと、水道をひねって何か入れてくれます(笑)ナニヲイレテイルノデスカ?

.

R1111989

ここに、お気に入りのイスを持ってきて、一人でおままごとするのが はっちんの日課。

ちょとナチュラルなテイストの一角に、旦那くんのデカイスピーカー。木製なのが救いです。

キッチンの下のカラーボックスには、はっちんの宝物がいっぱい。

アンパンマンやキティがすっごく好きです。

やっぱり子供心をわし掴みする、すごいキャラクターなのですね。

それにしても、 寝言でも「アンパンマンッ!」てハッキリ言っているのには笑ってしまいます。

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 植物画~マンデビラ~ »

植物画」カテゴリの記事

コメント

松ちゃんのミートソース、私もテレビで見たよ(笑)
お味はまずまずなのね。

おままごとはいつになっても女の子は大好きなのね~。
やっぱり木のおもちゃっていいよね。
コハクもそのうちおままごとするかな♪
はっちん、一緒に遊んでね~。

>geniemamaちゃん

松っちゃんの見てた?
カンタンだから、急ぐ時にはいいよ。
インスタントよりはいいかもね。

人参足したり、とろけるチーズ乗せると美味しそう。
一度作ってみて~^^
あ、この味ねってなるから(笑)

はっちんは、おままごとしたり、空想で独り言を言ったり忙しそうです。
コハクちゃんも、すぐに遊ぶようになるよ。
何の遊びが好きになるかなぁ。
やっぱり、お店屋さんごっことかかな。

一緒に遊べるようになると楽しいよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535614/41530564

この記事へのトラックバック一覧です: 植物画~ルドベキア~:

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 植物画~マンデビラ~ »